[PR] ひな人形 勇気あるなぁ | いただきます*blog*

いただきます*blog*

文鳥・こどもたち・おやつ・はな・本・美術館・映画・ライブ。
好きなものいろいろ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ケチ | main | 気がついたら三月 >>
# 勇気あるなぁ
ブロッコリーとツナのペペロンチーノ
ある日の娘の晩ご飯当番。
ブロッコリーとツナのペペロンチーノ。

■材料(4人分)
ブロッコリー(小房に分ける)1個
スパゲッティ       300g
オリーブオイル     大さじ6
にんにく(みじん切り)   2かけ
赤唐辛子         1本
ツナ缶      1缶(80g入り)
塩コショウ        各少々

■作り方
3ℓの湯に塩大さじ2(分量外)を入れ
 スパゲッティを表示の時間よりも1分ほど短くゆでる。
 ブロッコリーも一緒に6〜7分ゆでる。
▲侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ
 にんにくが薄く色づいたら赤唐辛子を加えて炒める。
△亡冥舛鬚ってほぐしたツナを加えてひと炒めし
 ,鬚って加えて更に炒め
 ゆで汁1/4カップ(分量外)を加え
 塩コショウをし、手早く炒める。

お皿に盛って、できあがりー♪
これ、ブロッコリーを一緒にゆでるのが手間要らずで良いですよ!
細かくなってきれいだし、NICE!
私はブロッコリーは大好きなので、美味いと思いました、が。
連れは、嫌いなんですよ。ブロッコリーが。
でも、黙々と食べていました。
私が作ったのなら、きっと文句の一つも出るのでしょうが
娘の晩ご飯となると違うんだわねぇ。

ま、晩ご飯に重たいサンドイッチとか作る娘なんで
う〜ん、ありえない!と思いつつも、勇気あるなぁと感じるのでございます。
私なら連れの嫌いなものは極力作らないので
たまにこういうのもいいかな、って思います。
| comments(2) | trackbacks(1) | 20:57 | category: ごはん・おやつ・うまいもん |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:57 | category: - |
コメント
具材がシンプルなぺペロンチーノって
シンプルな分ごまかしが効かないですよね
パスタのゆで方とか基本がしっかりできてるんでしょうなぁ・・・♪
| なめこ | 2008/03/07 7:17 AM |

そういえば、タイマーで時間を計って
ちゃきちゃきやってましたねぇ。
私なんかは、つい自分のカンで済ませてしまいますが
基本は大事ですよね。見習わんば。

なめこさんのところのパスタも、いつも美味しそうですよね。
愛を感じますよ〜♪
| 波 | 2008/03/08 8:08 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://namiruu.jugem.cc/trackback/681
トラックバック
Broccoli
ブロッコリーって変換すると 【Broccoli】ってでるけどあってんのかなぁ? まぁいいや 先日お友達様のところ【いただきますブログ】で見たパスタ ブロッコリーとツナのぺペロンチーノ♪ なめこ家ではブロッコリーとベーコンにしてみました。 これからの時期は春っぽ
| なめこBlog♪ | 2008/03/09 3:32 PM |
Selected Entry
Recommend
永遠。
永遠。 (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
「言葉にすると、想いはこぼれおちてしまう。」
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
BlogPeople
Search this site
Sponsored Links