[PR] ひな人形 ほんとはとっくにきづいてたさ。 | いただきます*blog*

いただきます*blog*

文鳥・こどもたち・おやつ・はな・本・美術館・映画・ライブ。
好きなものいろいろ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 結婚します。 | main | おやすみ、シナモン >>
# ほんとはとっくにきづいてたさ。
欲しかったi Podを買ったよ。
うしろがぴかぴかで、鏡みたいによく映る。
鏡みたい

なんでもこんな風に見通せたらいいのに。

先のことなんて見えない方がいいのに。

いろんなことがあって
言葉が気持ちについていかないから
黙っていようと思った。

お月様の光がお日様に追いついたり
洗濯物が乾いたり
しずかに風が吹いたり
花が咲いたりかれたり
自然というのは、こういうものだと
思い込んで



「2年、早めようか」と言った
その言葉が
氷を溶かす。
お日様の下には
もう立ちたくない。
溶けてしまうよ。





偶然、耳にしたうたが
沁みて
すこしだけ俯く


♪このよに
はてなどないと
ほんとは
とっくにきづいてたさ。

※それでも来た道 【柴田淳】
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:48 | category: 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:48 | category: - |
コメント
そのピカピカは近所で作られてたらしいんだけど
コストの関係で韓国だか中国流れてしまったらしいです。

ぐーっとこらえて古いものを守りきるか
新しいものにチャレンジするのかって
難しい選択ですよね

うちの会社はぐーっとこらえる方なのですが・・・笑

ちょうど金の卵世代の方々が順に辞めていくのですが
これから自分が歩む道は(会社があれば・・笑)
そんな先駆者の皆さんが夢に描いてきた未来なんだな・・・って最近気づきました◎

それでも来た道
おれも好きですよ。

あとで着ウタ送りますね

| なめこ | 2008/01/14 12:16 AM |

着ウタ届きました(^^)
ありがとう!
いい歌だよね。

振り返って思えば、今の組合仕事って
まさに「ぐーっとこらえて古いものを守る」仕事のような気がします。
それでも、先輩達が守ってきてくれたからこそ
今の自分の仕事があるんだと思うと
新しいものには踏み込めませんよねぇ。

ほんと、最近言葉が出なくなりました。
なんかリハビリしないとだめかも!(笑)
| 波 | 2008/01/14 10:04 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://namiruu.jugem.cc/trackback/670
トラックバック
Recommend
永遠。
永遠。 (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
「言葉にすると、想いはこぼれおちてしまう。」
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
BlogPeople
Search this site
Sponsored Links