[PR] ひな人形 ぶつけた。縫った。 | いただきます*blog*

いただきます*blog*

文鳥・こどもたち・おやつ・はな・本・美術館・映画・ライブ・観劇。
好きなものいろいろ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新しいプリンター | main | 来年もよい年でありますように。 >>
# ぶつけた。縫った。
火傷をした左足は、1年4ケ月が経過して
思ったよりもきれいになって来ている。

表面は。

ここ何カ月かの間に、同じ箇所を3回ぶつけた。(2回は7月だった)
あざはかなり長いこと残っていたが
残っているのは表面だけではなかったらしくて
3回目にぶつけたときに、それはえぐれて裂けてしまった。

くっつかないかなーと思い、
流水で洗浄し、皮を引っ張り、四方を囲む絆創膏で固定して
丸1日様子を見たが、浸出液でパンパンになってしまった。
年貢を納める時だ。仕方ない医者行くか。

「どうしましたかー」明るい声の看護婦さんが、絆創膏をめくる。
「これは縫わなきゃね〜」

やっぱりですか。

7針ほど縫ったらしい。
今日は風呂と酒はNG。薬はちゃんと飲んで。

外見がきれいになったからって、中身はまだ負傷中ってことか。
まぁ、焦らない。
まだ1年4ヶ月だ。




 
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:02 | category: カラダのキロク・ココロのキロク |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:02 | category: - |
コメント
仕事で鉄くずを踏み抜いたことあるけど
足の怪我は感染症の可能性があるので
甘く見ないようにとのことですよ


寒くなってきたので
御身体お大事に

ほほほ
| momocherro | 2013/12/15 10:23 AM |

お見舞いありがとうございます。

鉄くずを踏み抜いた!?
そっちの方が、超痛そうです。

痛くなかったので、つい、のん気にしてました。
…気をつけなくては。

毎日寒いですよね〜
momocherroさんも、お風邪など召されませんように(^^)/
| 波 | 2013/12/16 1:22 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Archives
Recommend
永遠。
永遠。 (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
「言葉にすると、想いはこぼれおちてしまう。」
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links