[PR] ひな人形 日記 | いただきます*blog*

いただきます*blog*

文鳥・こどもたち・おやつ・はな・本・美術館・映画・ライブ。
好きなものいろいろ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# メジャーデビューおめでとう!

NGTの面々が、新潟を推してくれているように

ワタシもみんなを応援してるよ。

だから、いつも笑顔で!

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:49 | category: 日記 |
# 「広重ビビッド」

 新潟市美術館にて「広重ビビッド」

浮世絵はオヤジの得意分野ですが、一緒に見て歩くうちに

少しは物知りになりました。

今までに見たことのある浮世絵も何点か。

でも、初刷りの美しさに驚くばかりの展示でしたよ。

 

170409_113726.jpg
 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:02 | category: 日記 |
# 抹茶のモンブラン
170128_114553.jpg
出来た〓
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:13 | category: 日記 |
# 絵を見るこの頃。

2017010915040001.jpg
上野の森美術館
デトロイト美術館展。

月曜・火曜日は、全作品、撮影OK。

 

ワタシは枠フェチなので、全作品枠付きで激写(笑

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:33 | category: 日記 |
# お弥彦様

初詣はお弥彦さま。

 

何年振りかに参拝したら

あちこちきれいになっているし

何やら建物が増えてるし

露店がひとつも無くなってるし…

 

あったかいクレープ、食べたかったなぁ…

 

帰り道、大鳥居をくぐる。

今年もいいことありますように。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:07 | category: 日記 |
# 国宝姫路城
2016121013350000.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:50 | category: 日記 |
# ハワイ土産♪

娘の社員旅行でのハワイ土産。

2016102021180001.jpg

Doleの文字のTシャツを見て

バナナ園行ったんだーというと「パイナップルですっ!!」

怒られちゃいました…(^_^;)

 

ケイトスペードのバングルは、娘からぶんどった。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:08 | category: 日記 |
# ハワイ土産

2016102021180001.jpg

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:36 | category: 日記 |
# 絵を観るこの頃。

過日、モネ展へ。

 

2016081111480001.jpg

モネは「嫌いじゃない」という程度。

柔らかなタッチは好みだと思うけれど

晩年の赤い橋は、何というか、その先にあるモノを感じて、居たたまれない気がした。

 

蓮もきれいだけれど

テュイルリー公園がいちばん好き。

 

光のある光景が多くあった。

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:49 | category: 日記 |
# パワーストーン

今年に入ってすぐ、千葉の妹が家出して来て

「石やさんへ行きたい」というので、8年ぶりに学校町の石やさんへ行った。

 

「石の力が無くなっていますよ、きっと」と見てもらったら

パワーストーンがルビーインゾイサイトからエメラルドに変わっていた。

「臨死体験しましたか?」と云うほどに珍しいことなのだそうだ。

 

 

何故だか、物心ついたときには

ワタシは42歳で死ぬものだと思っていた。

だからという事ではないが、そこを終点に人生設計を立ててきたのだ。

孫の顔を見て、ああ良かったなと、終わるはずだった42年間。

 

現実は、孫はいなくて

代わりに千葉の妹が42歳でおばあちゃんになった(笑

そして、それからずいぶん経った訳だが

多少の故障はあるけれど、元気に生きている。

 

大きな怪我をして、モノの考え方が少し変わったかも知れない。

思い当たるのはそれ位だろうか。

 

42年を過ぎた後の時間は、ワタシにとっては全部余禄だ。

楽しまなければ、損だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:41 | category: 日記 |
Recommend
永遠。
永遠。 (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
「言葉にすると、想いはこぼれおちてしまう。」
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
BlogPeople
Search this site
Sponsored Links